マイクロメディアのFlash CS3を購入しました

Apollo Mini Campに行ってきます」と言えば、「ふーん、Appleセミナー行くんだぁ」と返され、昨日は別の同僚の人から「マ"イ"クロメディアのFlashってさぁー」とか言われるというリッチエクスペリエンスが堪能できる会社では、CS3の話題なんか一切あがりません。そんなテンション低下要因に対抗すべく、自分でFlash CS3 Proを購入しましたよ。ふーんだ。まぁアップグレード版だけれどね。

Flashは昔デジハリに通っていた頃に5のスチューデント版を購入したのが初めで、その後Flash MX、Studio MXまでアップグレード購入し、それ以降は購入していなかったのだけど、Adobeの新しいアップグレードポリシーでは3バージョン前までのソフトがアップグレード対象となるとかで、MXはギリセーフ。最近BootCampでWindowsばっかり使ってたので、何も考えずにWindows版を買いそうになってしまったけど、自分の持っているMXがMac版だったことを思い出し、会計の途中で交換してもらう*1というおバカさんぶりでした。

さて、冒頭のように「マイクロメディアのFlashってさぁ」と真顔で尋ねられたら、みなさんはどうしますか?僕はフツフツと昂ぶる何かを必死に抑えながら、眉一つ動かさずに見事にスルーしましたよ。それが大人ってものじゃないかと思う訳ですよ。「マクロメディア」だったら、また違う応対もあったと思うんだけれどさぁー。

*1:パッケージ版のクロスアップグレードはできないのです。ライセンス版ならば可能らしいですが。