perlinNoiseとか

iDrop2007-11-04


なんかもう生活のリズムぐちゃぐちゃです。朝10時に寝て夕方5時頃起きて、とかいうことしてたら、デフォルトでペシミスティックな精神にさらに磨きがかかった感じ。中古で買ったTrainspottingのサントラに収録されてたルーリードの「Perfect Day」という曲が、なぜかやたら心に染みる。これはヤヴァイと思い、頑張って朝型人間になろうと思ったら、朝4時頃に目が覚めてしまった。

MacRSS Visualizerみたいな感じのを作ってみようと、夏休みに弄ってたswf。ちゃんとした形でアウトプットするはずが、途中でモチベーション下がっちゃって、お蔵入り。どうしようもなく中途半端な状態ですが、せっかくだからupしておこうっと。perlinNoiseをかけたBitmapDataをPV3Dのプリミティブオブジェクトにマテリアルとして貼って回転させてるだけです。Flash Playerのv 9.0.45.0か何かだと5分くらい再生していると、突然プレイヤーが落ちるかもしれませんが、それは「そういう仕様です」。

http://www.studio-hedgehog.com/prototype/as3/perlin_noise/