もうムリポとか弱音を吐いてみる

Adobe MAXのビデオ映像をいくつか見ました。続々と明らかになる次世代Flashテクノロジーに、あちらの人たちは「クール!」だの「ワオ!」だの言って、やたら興奮していますが、凹みモードに突入してしまうのは僕だけでしょうか?なんかもうムリポな気がしてくるのですが。というか、すでにムリポゾーンに片足を踏み入れている気も多分にするのですが。「Flashで本当にやりたい事って何なのよ?」と問われ、「んー、色んなこと?」って答えるのはNGってことなのかー。

そのくせデザイナー向けRIA作成ツールみたいな感じで紹介されたThermoなるプロダクトに対しては、どうも胡散臭さを感じてしまう天邪鬼のオイラ。次元が格段に低くなりますが、ImageReadyにhtml書かせてるみたいな印象なんですけど…。まぁ、flex使えないオイラには、ブーたれる資格はないんだけどさぁー。

でもさぁ、Flex 2にしてもようやく初の日本語解説本が出版されるとかっていうタイミングで、「今度のFlex 3はなんちゃらで、なんちゃらがこんなに凄いんですよ」とか言われても困っちゃいませんか?「ちょ」とか言う暇もない。
もうね、Adobeが1日を48時間にするアプリとか、コピーロボットとか作ってくれたら、オイラも間違いなく「ワオ!クール」とか言わせてもらうのですが。

しょうもないエントリーですが、たまには愚痴も言わせてくださいな。